View Single Post
Old 2013-01-07, 15:34   Link #1449
Mad Pierrot
Corrupted fool

I was curious about what did this Geocities article said. More exactly if they said anything about the creation of the show or characters. Regards.

ガンダムSEEDの監督、福田己津央氏が京都大学アニメーション同好会主催の講演を行った際の 発言。

注:あくまでも講演会に参加した方がレポートとしてまとめてくれた物ですので発言の真偽は各自 の判断で。

<以下レポートより抜粋>

名前をね、付けるのが苦手なんですよ。SEEDて電話してるときに思いついたんですよね。 はじめはS付けようって話から、真ガンダムにしようと思ってたんですよ。でもアメリカじゃ使え ないし駄目。 ゴッドガンダムとかアメリカじゃだめなんだよね、えーっと…(ここでゴッドガンダムの名前のツ ッコミ)。 んで、フリーダムってのにしたんだけど、この名前思いついたときに、みんなに発表したんだよね 。 したらみんなしばらく凍って、「えーーーーっ」って言うんですよ。このとき僕は確信したね、「行ける」って 。 んで、ジャスティスは、ほら、ウルトラマンとかあるじゃない。それとかぶるから普通避けるよね、でもこっち は 天下のガンダムだよ、お前らが避けて通れ、ってな感じだな。
この発言で福田氏のアンチは急増した。

種厨の神、福田が京都にやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

"【保志総一朗】

声優。1972年5月30日生 アーツビジョン所属 良くも悪くも目立つその声で数々のアニメで主役をこなす人気声優。 SEEDにおいても主役であるキラ・ヤマトを演じた。 放送当初からキモイ・ヘタイとさんざん叩かれていたが、キラ泣きにより一気にブレイク。 その後長くネタにされ、さらに叩かれ続けた。 最近福田監督が「キラは鈴村にやってほしかった」と発言、ますますかわいそうな人になっている 。 そういう意味ではSEED最大の犠牲者である。 アスラン役の石田氏とセットでホモ扱いされる事が多い。 あと収録中よく寝ている事が多いようだ。 ちなみにキラの演技を叩くと、厨は必ずと言ってよいほどスクライドのカズマを引き合いに出して擁護してくる 。"
Mad Pierrot is offline   Reply With Quote