Thread: Licensed Rosario+Vampire Manga
View Single Post
Old 2014-05-05, 18:55   Link #25384
Mach56gs
Do-Gooder

Quote:
Originally Posted by fate2011 View Post
池田晃久 @akihisaikeda
ロザリオとバンパイアも、最後はちょっと予定していた長さに入りきらず、駆け足になってしまった部分もあり ますよね。(笑)

作者側からお願いする連載終了は、基本的に「ここで終わる」半年くらい前に編集部に報告するものですので、 その最後までの見通しがちょっと甘かったんですよね〜。

ですので、描き足りなかった分は、描き足しと言う形でコミック最終巻に収録させて頂きました。
これで僕の思い描いていた内容になっていると思いますので、SQで読んでくれた方も、コミック読んで頂ける と嬉しいです〜!
Google translate kinda helps...

So apparently the editorial dept. gave the kill order? With a 1/2 year heads up?

Dat sucks.