View Single Post
Old 2008-06-30, 06:06   Link #189
cranston
Member

Sorry again. Could someone explain the space-time quake co-ordinate thing please? If Reime doesn't understand, I don't see how I can.

Here's the original text

沙月「簡単な事よ。相対座標は原点が観測点になるけど、 絶対座標は原点がひとつってこと。 樹で例えるな ら、根っこの部分よ」

沙月「原点を基準にして、時間樹の中のどの系統を、どの方向 へ、どれだけ時間を進んだところにその世界が 存在する かっていう情報ね」

沙月「相対座標の方向と距離は、次元震動によって頻繁に誤差 が生まれてしまうけど、絶対座標系の情報は次 元震動で は乱されないから、確実に目的地に辿り着けるの」

沙月「例えるなら絶対座標は、どの枝のどの長さの部分に世界 があるかを表すわ。どんなに枝が捻れたり曲が ったり しても、その情報は変わらないでしょう?」

沙月「そうもいかないのよ。絶対座標系の観測は、今の私たち には無理」

沙月「原点からの膨大な距離を精密に測定しなきゃ ならないし、そもそも枝の系統や時間軸を 数値化する方 法がないから」

沙月「だから結局、年周視差で星の位置を求めるみたいに、 複数の分枝世界に観測基点を置いて随時相対座標 の 情報を集めるしかないのよ」

Thanks in advance.
cranston is offline   Reply With Quote