View Single Post
Old 2011-02-05, 20:38   Link #2079
MakubeX2
うるとらぺど

Quote:
Originally Posted by Kusa-San View Post
Yeeah, I agree. MakubeX2 can you ask him ?
People already pestered him about it around early last Fall :-

Quote:
Q: 監督、次回作の予定はないんですか? 
A:有るんだが、サンライズから口止めされてる。予定はあっても決定じゃないから。

Q:続報がありませんが、劇場版SEEDはやはり難しいのですかね…
A:私的に色々とあって、保留になってる。でも中止じゃないんで、私の作業は続いている。
待ってくれ。

Q:SEEDの続編作ってください。アスランとカガリを復縁させてください。
A:別れてないって(;^_^A

Q:詳細はいつかね。 コラムはいつになったら更新されるのでしょうか?
A:seedクラブのだよね? いろいろあってね。出した原稿にOKがでなかった。

沢山の方から劇場(映画)の応援、質問のツイートを頂きました。とても嬉しいです。
『今作ったとしても、誰も見てくれないだろう』一人で作業をしていると、
そう思うことのほうが多かったので、こんなに言っていただいてびっくりしています。

でも、正直この映画の件に関しては私はコメント出来る立場にないです。
「SEED」は「ガンダム」というコンテンツの一つで、
全てはサンライズと関係各所が管理してますから、
こちらから情報を出すということも禁じられてます。
やる、やらないも、時期に関しても全くの所、未定です。

子ども取り巻く環境も意識もあまりにも進みかたか早くて、いま正直戸惑っています。
アニメも大分様変わりしました。その中で今の子どもたちに受け入れられるモノとして作りたいの で、
自分自身も色々悩みながら試行錯誤を繰り返してます。

待ってくださってる皆さんには申し訳ありませんが、もう少しだけ時間を下さい。
Too lazy to translate the entire Q&A here.

But in short, he is interested in making a SeeD movie, but Sunrise did not give him the approval and/or budget as they hold the overall rights. So Fukuda can neither confirm nor deny if anything is in the works. The only thing of interest is that he mentioned that he is not done with SeeD yet.
MakubeX2 is offline   Reply With Quote